たご耳鼻咽喉科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
たご耳鼻咽喉科
郵便番号 | 496-0004 |
---|---|
住所 | 愛知県津島市蛭間町宮重557 |
電話番号 | 0567-24-3313 |
診療科目 | 耳鼻咽喉科 |
たご耳鼻咽喉科 の近隣にある病院のご紹介です。
八木澤耳鼻科 | 愛知県津島市神守町字二ノ割45 |
津島市民病院 | 愛知県津島市橘町3-73 |
稲川耳鼻咽喉科クリニック | 愛知県津島市東柳原町1-48 |
加藤耳鼻咽喉科医院 | 愛知県津島市藤里町3-17-1 |
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
yumiさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
陥没乳頭を治して頂きました。
初めての手術だったので怖さもありましたが、とてもわかりやすく、親身になって説明して下さったので安心出来ました。
治療後、変に腫れたり違和感があったりという事もなかったので経過も安定していたと思います。
ケアの仕方などのアドバイスも丁寧にして頂けたのでとても助かりました。 -
こぐめんさん
耳鼻咽喉科みやこクリニック 口コミ
家族でこちらにお世話になっています。
先生は1人です。診察前にお話を聞いてからの診察で分かりやすい説明をしてくれます。
長年同じ症状で通院しているともっと症状が楽になる方法等も教えて頂けますし、今年の花粉情報等もホームページで更新しています。
電話やインターネットでの予約が可能なので病院に行ってからの待ち時間も少なくて済みます。
処置室の吸入器も子供向けに色んな味があります。
隣に薬局もありますし、駅からも近いので便利な病院です。 -
ゆあさん
ともキッズクリニック 糸洲小児科 口コミ
娘(一ヶ月)の咳がひどかったので、なるべく近くの小児科と思い、診察してもらいました。
距離的にはいいと思います。
ただ、風邪と診断をうけ、処方された薬を飲んでいましたが、数日たっても娘の咳がなかなか治まらず、
遠く離れた実家近くの通い慣れた内科で診察してもらうと、肺炎を起こしていることがわかりました。
先生はご高齢のようで、そのときの仕事の忙しさや疲労などさまざま状況はあるかと思いますが…
正直、個人的にはお勧めできません。
診てもらってから2週間ほど経ってますが、まだ咳がでており、
やはり実家近くの病院は車で1時間半程かかるので、困っています。
他のよさそうな近くの病院(岡崎、幸田、西尾辺り)ないかなぁ…(:o;)
-
プーさん
水谷病院 口コミ
時間外になっても看護士さんはじめ他のスタッフさんも親身になってくれ不安いっぱいでしたが心強かったです。ありがとうございます。